人気ブログランキング |

【REDS】永井orゲルト

c0136564_1511279.jpgここ最近、永井関連の記事が多い。
記事が本当なら、、、クラブand監督批判をした上で、移籍も辞さない覚悟だということ。
海外ならともかく、永井が他のJチームのユニフォーム着てる姿なんて絶対に見たくない。
どっちを取るかと言われたら、間違いなく永井を取ります。



 
 
こういう状況になった以上、ゲルトが監督を続けるのは厳しい状況だろうと思う。
オジェック解任の時より状況は深刻のように思える。
なぜならもう、切れるカードがないから。
(あるとすれば、残り試合を大将に指揮を執ってもらうことくらい?)

ただ、監督だけでなく選手も含めたクラブ全体の問題でしょうね。
だって、オジェックの首を切った時には選手もサポもみんながゲルトの就任を喜んでいたわけだから。
「ゲルトさんを男にする」みたいな発言をしていた選手たちが、今では批判をしちゃうわけだし。
それはそれで「どうなの、それ?」みたいに思える。

確かに一時期、闘莉王をボランチにしたりトップ下に置いたりという「奇襲」でトップに躍り出たりしたわけだけど、闘莉王ひとりに頼り切り。
彼が怪我がちになって以降、成績も下降気味に。。。
個人的には、闘莉王はゲルト采配の被害者だと思っている。
守備もやらなきゃいけない、ヤバイ時間帯には前線でパワープレー要員としてフル稼働させられ、怪我をしても強行出場しなきゃならない。。。
これに代表の日程が加わるのだから、本当にかわいそう。

ギド&オジェック政権の時にコーチとして選手と監督の橋渡しをしてくれていたゲルトには感謝の気持ちがないこともないけど、永井に出て行かれてしまうのなら、ゲルトに出て行って欲しい。
今のFW陣で一番安定しているのは永井なのに、なぜ使われないのかまったく理解できない。。。

今回のような永井の発言は、本来、クラブとしては罰すべきものなのかもしれない。
ただ、多くのサポーターの思いも永井が言っていることと一緒だと思う。
これまでほぼレッズ一筋できた選手のいうことだから、説得力も支持もあるはず。
果たしてクラブがどう動くのか。
ある意味、明日の新潟戦は見ものになるでしょう。
結果いかんによっては、、、ゲルト解任、あると思います。

by daiske-s | 2008-10-25 15:21 | サッカー(REDS)