人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【REDS】大混戦

なくなったと思っていたレッズ優勝の可能性が復活か?
ありがたい展開だけど、もし優勝してしまったら今噴出している問題がぼやけてしまいそう。
今年はいっそ優勝できない方がレッズにとっていいと思いながらも、優勝の目が出てきた今の状況はすごくエキサイティング。
とは言っても他力しかないので、一戦一戦頑張ってもらうしかない。
あと、ちょっと面白かった今節のカードについて以下に。



 
 
今節のカードと出場選手を見ていて「おっ」と思ったのが、古巣と対戦している選手が多かったこと。
具体的に見ていくと、、、

【横浜FM vs 京都】
・京都FW 田原豊(元横浜FM)

【大宮 vs 川崎】
・川崎GK 川島永嗣(元大宮)

【柏 vs 名古屋】
・柏DF 古賀正紘(元名古屋)
・名古屋FW 玉田圭司(元柏)

【札幌 vs 浦和】
・札幌MF 西谷正也(元浦和)

【G大阪 vs FC東京】
・G大阪FW ルーカス(元FC東京)
・G大阪DF 加地亮(元FC東京)

【磐田 vs 清水】
なし

【鹿島 vs 新潟】
・新潟DF 内田潤(元鹿島)

【東京V vs 神戸】
・東京VDF 土屋征夫(元神戸)
・東京VMF 菅原智(元神戸)
・神戸FW 栗原圭介(元東京V)

【大分 vs 千葉】
なし


2ゲームを除いて、古巣と対戦した選手がこれだけいる!
上に挙げたのはスタメンの選手だけだったので、ベンチとか含めたら多少増えるかも。
「Jリーグは国内移籍が少ない」などと言われるが、こうして見ると数は増えつつある。
でも、もっともっと活発化して欲しいなぁ。

by daiske-s | 2008-11-09 19:25 | 日記