人気ブログランキング |

【RUN】久々!!

c0136564_2211991.jpgさっき久し振りに走ってきた!!
「Nike+ラン」にログインして見てみると、、、前回の記録がなんと去年の5月13日!!
ってか、「Nike+ラン」のサイト自体、前に使ってたのとインターフェースがかなり変わってるし!!



 
 
 
c0136564_22152498.jpg

情けないことに、4.3km走ってもうバテバテ。
その4.3kmも、途中ちょこちょこと歩いているし。
バリバリ走っていた時は、1回のランの目標は10kmだったのに。。。
まぁ、ちょっとずつでも取り戻せれば。

去年の9月、足に痛み+痺れがあったので、整体に通い始めたんですよ。
その時に先生に「体の使い方のバランスが悪い」「骨盤も歪んでる」「歩き方も悪い」といろいろダメ出しを食らって、しばらく走るのを控えるように言われました。

今も整体には通ってますが、確か5月くらいかな??
だいぶ体のバランスも改善されてきて、「ランニングOK」とのお言葉をいただいて。
その時に、「慣らし運転」とばかり、計測はせずに軽く走ったんだけど、なかなかしんどくて(泣)
それに、少しでも時間があるなら就活に充てたくて、結局、本格的な再開はせず。。。

最近何となくフツフツと走ろうかな~という気持ちになったので、この前の日曜日、新しいランニング用のiPod用ケースを買いまして。
そして今日、無事に再開したというわけです。

ひどい湿気で、たかだか30分・4km走っただけで、もう汗びっしょり。。。
レッズの選手はこんな中、あんなに運動量が必要なパスサッカーを、しかも中2日でやってるんだと思ったら涙が出そうになりました。
自分もいろいろと頑張らなければ。。。

走っていて思い出した言葉。
「『もうダメだ』と思ってからのあと100m」
昔読んだTARZANに書いてあった(ような気がする)どなたかの言葉。
(誰だったかな、、、タレントさんだったかスポーツ選手だったか。。。)
ちょっとずつでも限界を広げていく努力が必要だし、昔はその言葉を頭の中に反芻しながら走ってたっけか。
今こそ、この気持ちが必要な時期かもしれないな~と思った、今日のランニング。

by daiske-s | 2010-08-18 22:42 | RUN