人気ブログランキング |

【REDS】レッズ破産

c0136564_2151215.jpg今日は仕事帰りにTSUTAYAへGo!
レッズのACL優勝記念号が各社から発売される日。
何も考えず手に取ってレジに行ったら¥2,000超えててビックリ(笑)
わかってても買ったけどね~。



 
 
そしてリーグ戦も残り2戦で次節は2位鹿島との直接対決。
間違いなくシビれる試合になるだろうね。
埼スタだし、またまたサポーターは熱いんだろうな。

ここんとこ試合続きだったレッズだけど、久し振りに1週間のインターバル。
清水戦バッティングで負傷退場した啓太も戻ってくるし、伸二ももしかしたら帰ってくるかもしれないし、ワシも出場停止解けて戻ってくるのかな?
それにU-22ですんごい高い打点のヘディング決めた萌も戻ってくる。
(あれ?21日にU-22あるし、メンバー入りはキツイのかな。。。)

そう言えば、清水戦は達也もホリもいなくて驚いた。
達也はここ最近、両足に張りがあるっていって途中出場続いてたし、ホリもACLの時に思いっ切りスネを蹴られてたし、怪我だったのかな。

何はともあれ、連戦続きだった中で決戦まで1週間あるというのは悪くない。
しっかりといい準備をして、勝って優勝を決めて欲しい。
またすぐにレッズ優勝記念号を各社から発刊させて欲しい。
またレッズ破産したい(笑)
でも今年はイランや韓国l、オーストラリアでも試合あったし、本当にレッズ破産を迎えそうな人がいるかも。
しかも来年のACLも決定してるし。。。レッズ破産も本望って人、たくさんいるだろうな。

それはそうと、オシムさんも最悪の事態はまぬがれたみたいで何より。
どこのマスコミも「どうなる代表」みたいな記事・報道が多くてちょっと悲しかった。
まずは代表どうこうより、オシムさんの回復を祈ろうよ。
代表ももちろん心配だけど、オシムさんに万が一があったら日本サッカー界の損失だよ。
代表については強化委員に任せるしかないし。

でも実際の話、代表はどうなるのだろう。
特に選手選考。
もし監督が代わるなんてことあれば、当然選手も代わるだろうし。
一番心配なのは啓太。
啓太のプレースタイルは欧州人好みだと思うけど、たぶん南米系の監督はあまり使わないタイプ。
いっそ。。。オジェックとかギドが監督やってくれないかな、と(笑)。
もちろん、どっちかが代表監督で、どっちかはレッズ監督。
そうすればハセや達也も安泰(笑)

by daiske-s | 2007-11-19 22:19 | サッカー(REDS)