人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】Cyber-shotケータイ

【日記】Cyber-shotケータイ_c0136564_221649100.jpg昨日auの春モデルケータイが発表になった。
新モデルにはランニングをサポートするアプリがあるらしい。
それより、DoCoMoに続いてauでもCyber-shotケータイ!!
DoCoMoのCyber-shotケータイの発売待ちしてたけど。。。これは考え直しだぁ。




 
 
【日記】Cyber-shotケータイ_c0136564_22225299.jpg

こちらは昨日発表されたauのCyber-shotケータイ「W61S」。
カメラのSPEC的には、先に発表されているDoCoMoのものと大差ないらしい。
ただDoCoMo版には搭載されていないワンセグがあったり、何より、auが今度サービスを開始する「au Smart Sports」対応というのが魅力。
要するに。。。NIKEがサポートしている、i-pod-nanoを使ってランニングデータなどを収集する「NIKE+」と同じようなことができるわけですね。
それを狙っていたdaiskeとしてはこれは見逃せない。
しかもこのケータイはBluetooth装備なので、ワイヤレスでヘッドホンを装着できると言うのは大きなポイントだと思う。
ただひとつ懸念しているのは、圏外ではアプリの起動・実行は出来なくなるということ。
せっかくこれ持って走ってもデータが取れないんじゃ意味ないし。
いずれにしてもまだ情報が少ないのでもう少し詳細が出てくるのを待って、「NIKE+」と比較するのが必要だす。
でもほとんど買う気だったりします(笑)
ただ、発売が4月っていうのが。。。先が長いなぁ。

【日記】Cyber-shotケータイ_c0136564_22231027.jpg

そしてこちらがDoCoMoのCyber-shotケータイ「SO905iCS」。
昨年、905発表時から詳細は出ていたもののいまだに発売されていない。
2月に発売とのことで、実はずーっと登場を待っていた。
買う気まんまんだったのに。。。auからあれが発表された今となっては一気にトーンダウン。
auとの違いは、レンズカバーの開閉でカメラのON/OFFが出来る点とJOGダイヤルの有ること。
あと、auの方はケータイ本体は手動でスライドさせるらしいけどDoCoMoはスライドアシストをするフックがあるらしい。
まぁでも、それを差し引いてもauの方が魅力的だ。

ということで、daiskeのケータイ購入はまた練り直し。
「NIKE+」も含めて調査が必要になってしまった。
でも、こういうことを考えるのは楽しいので大歓迎ってところです♪

by daiske-s | 2008-01-29 22:23 | 日記