【日記】新・サッカー界の女神

c0136564_21561897.jpg"サッカー界の女神"と言えばこれまでは白石美帆や前田有紀(テレ朝のアナウンサー)に与えられてきた冠だったが、今はもう加藤未央、この娘しかいないでしょう!
しかし何て言うか。。。"サッカー界の女神"っていうのは安っぽいコピーですなぁ。。。



 
 
TBS系サッカーニュース番組「スーパーサッカー」3代目アシスタントの加藤未央。
2代目の白石美帆のあとを次いでからもう1年が過ぎた。。。早いもんだなぁ。
(ちなみに初代アシスタントは三井ゆりで、番組開始当初は生島ヒロシとビートたけしが司会だった。。。懐かしいっていうかあまり思い出せん。)
最初の頃はおそろしいくらい噛みまくっていて、VTR行く前の一言なんかもとちってて言い切らぬ間にそのままVTR行ったり。
よくテレビ出てるなぁ、抗議とか来ないのかなぁなんて思わず心配していた(笑)
今でも時折噛んだりしているけど、もう昔みたいなひどさはなくなりましたな。
人間、きちんと成長するもんです。

不思議な魅力を持った娘さんです。
失礼ながら「美人」とか「可愛い」っていう形容詞では表現できないんだけど。。。何と言うか、小動物的な魅力と言うのかな。
スパサカの番組サイトで、「ハーフタイム」という収録後の楽屋でのトークを配信しているんだけど、それを観ると未央ちゃんはいっつも加藤浩次や小倉にいじられている。
ひどい時には佐藤文康アナウンサーにすら遊ばれている。
でも、いじられてささやかな反抗を試みる未央ちゃんがそれまた面白くて、またさらにいじられるという、もう典型的ないじられキャラです。

前に「ラブ☆コン」の映画観た時、加藤未央が出てきてビックリした。
確かブログにも書いた
その時に彼女ことをwikiってみたんだけど、彼女、2001年のミスヤンマガのグランプリなんですな。
ただちょっと変わっているのは、堀越高校を卒業した後に推薦で東京農大に進学したっていうこと。
しまも応用生物科学部バイオサイエンス学科だって。。。daiskeには何をやる学科なのかすらわかりません。
ちなみに去年の3月に大学は卒業していて、卒業式での袴姿の写真がスパサカのサイトにアップされてた。
これまであまり目立った芸能活動はしてなくて、ミスヤンマガ出身の割にはグラビアなんかもやってないみたい。
それなのに、いきなり白石美帆の後釜としてスパサカのアシスタントになったのだから、大抜擢と言ってもいいでしょうね。

さて、そんな小動物的ないじられキャラな彼女。
現在スパサカの企画で、Jリーグ開幕戦に向けて横浜Fマリノスのチアリーディングチームに参加している。
先週から特訓の模様がちょこちょこ流れているんだけど。。。ええいあぁ~ってな具合にもらい泣きしそうです。。。ってそれはちょっと言い過ぎか。
なんでも今週の放送では号泣するシーンがあるみたいなんで、絶対にはずせません!
しかし、よりによってレッズvsマリノスの開幕戦でマリノス側のチアガールやるとは。。。なぜレッズにはチアリーディングチームがないんだ!

そんなこんなでdaiske的には加藤未央はじゅうぶん"サッカー界の女神"です。
スパサカハーフタイムで「好きなタイプはメガネをかけた人」と言っていたので、サッカーを観に行く時はなるべくメガネをかけていようと思います。
ってか最近は視力が落ちる一方で、元々外出る時はいつもメガネかけているんですけどね。
もはや何を言っているのかわからなくなってきたのでこの辺で。。。(逃)
[PR]

by daiske-s | 2008-02-22 22:44 | 日記