人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】三菱の携帯事業撤退

【日記】三菱の携帯事業撤退_c0136564_2185578.jpg本日3月3日、三菱が携帯事業から撤退すると発表。
現在販売中のDoCoMo905・705シリーズで製造終了とのこと。
三菱のDと言えば、フリップタイプ+ATOKで独自路線を突っ走り、スライドタイプの先駈けにもなったシリーズ。
Dは1回しか持ったこと無いけど(しかも会社用携帯)、なくなっちゃうのは残念だ。。。



 
 

 
【日記】三菱の携帯事業撤退_c0136564_21123164.jpg偶然(?)にも昨日、一生懸命D905iのカタログを見ていた。
何回かブログに書いているんだけど、DoCoMoの携帯を機種変更しようと思っている。
本当はCyber-shotケータイSO905iCSを購入するべく待っていたのに、auからもCyber-shotケータイが発売されることがわかったため、急遽見送り。
DoCoMo機種変計画が頓挫していたわけです。

そこで候補に入ってきていたのがD905i。
なぜかと言うと。。。センサーが付いてて面白そう。
ワンセグ視聴中、本体の位置を自動で把握して画面の向きを変えたり。
あと、メール作成中に本体を2回振るたびに「顔文字」→「絵文字」→「記号」と入力モードを変えられるらしい。
他の機能的にも手堅そうだし、そこそこ使いやすいのではないかと。
あと、イエローがあるのもいい。
D905iにするならたぶんイエローにします!


【日記】三菱の携帯事業撤退_c0136564_2125305.jpgそしてもうひとつの候補が2月29日に発売になったP905iTV。
ここまで待ったのだからせっかくなら新機種にしたいと言うのと、あと何と言っても画面のデカさが魅力。
先日サッカーの日本vs韓国があった時ZINさんと飲み屋にいたんだけど、auのAQUOSケータイが威力を発揮!
ハーフタイム中に充電切れちゃったけど(笑)

そういうシチューエーションはそうそうあるもんでもないんだけど、やはりいざという時に対応できるのは嬉しい。
そしてワンセグを楽しむのであれば、画面がおっきくてキレイなP905iTVは当然ながら候補に入ってくる。
あとネットで情報集めてて多かったのが、割とサクサク動くという評判。
最近のケータイはどうも動きがもっさりなので。。。レスポンスが良いというのは魅力的。
ただこの手で実機を触ったわけではないので、出来たら自分で確かめてみたいところ。

昨日は風邪っ引きで走りにも行けず、ずっと家にいたのでいろいろ情報収集してた。
どっちも違った魅力があって悩んでいたけど、P905iTVは本体のメモリーにも300分録画できるらしく(D905iは5分)、その部分で微妙にP905iTVに惹かれていた。
が、そんな時に舞い込んで来たのが「三菱、携帯事業撤退」のニュース。
これは記念にD905iを買っておくべきかなぁ。
レッズサポだし(笑)
しかし、ちょっと前まではSOかNかで悩んでいたんだが。。。えらい方向転換だ。

by daiske-s | 2008-03-03 21:22 | 日記