人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】GW後半戦の予定を考えよう

気が付けば今日でGW前半戦は終了。
結局ほとんど家でまったりしてたなぁ。。。出掛けたのは日曜の「新宿~原宿~目黒」行脚のみ。
しかも微妙に筋肉痛になるというおまけ付き、走る筋肉と歩く筋肉は違うのだろうか。
まぁ家にいたら家にいたで、洗濯したり布団干したり溜まってたビデオ見たり出来たのでそれはそれでよし。
でもGW後半戦、今のところ予定はないがもうちっとマシな過ごし方をしなきゃなぁ。



 
 
今のところ決定している予定はなく、ZINさんのスケジュール次第でBARBEE BOYSのライブDVD鑑賞会があるかもしれないくらい。
DVD自体は1ヶ月くらい前に買ってあるんだけど、まだ観ていない。
やっぱり観るんなら同じようにBARBEE好きな人と観るのが一番だし。
映画「キサラギ」の安男さんよろしく、「みなさんと一緒に観て盛り上がりたいから来たんですよ!」、まさにその心境。

それはさておき、全部で4日ある休みをどうやって過ごすか。
ちょっとした思い付きのレベルまで含めて、考えたことをPick Up。


◆「新緑の京都へプラン」◆

どこか遠出しようかな~と考えるとやっぱり京都ははずせない。
でもさすがに今から予約を取るのは厳しいだろうな~と思いつつも一応見てみたけど。。。
電車も宿も高速バスも全部ダメ!
そりゃあそうだよなぁ。。。というわけで京都案は断念か?
何かいい案はないだろうか。。。

◆「レッズ応援プラン」◆

今、「レッズvsコンサドーレ」戦を自宅でユニフォーム着てTV観戦しながらこのブログを書いているわけですが、まだ今年スタジアムに行ってない。
GW中では6日(火)の「レッズvsジェフ」が埼スタがある。
公式で残券情報見るとS席・SC席・MU席が残ってるので、これは行こうと思ったら行ける。
というわけで候補に入れておこう。
MU席とか行ったら観戦中のポンテとかアレとかいたりして。。。

◆「芸術の夏?プラン」◆

最近、博物館とか美術館とかほとんど行ってない。
気になるのが、東京国立博物館でやっている「国宝薬師寺」展。
平城遷都1300年記念に向けて奈良が注目されているけど、薬師寺は奈良大和の寺院の中でも東大寺に並ぶ由緒ある寺で、世界遺産のひとつ。
そこの貴重品が見れる機会なんてそうそうないですしね。
問題は混雑が予想されることだけど。。。人ごみは仕方ないか。
あと、最近エジプト関係の行事とご無沙汰なんで、そっち方面でもいいかなぁ。

◆「ひとりでぷらっとプラン」◆

もう、本当に思い付きのレベルだけど、ひとりで宛てもなくぷらっとおでかけ。
と言ってもこの前みたいな目黒とかじゃなくて、もっと遠く。
せめて群馬とか。。。温泉行きたいなぁ。
車でも電車でもいいんだけど、どこも混雑&渋滞なのだろうか。。。


思い付くプランはこんなものか?
どれを選ぶにしても問題は混雑だけど、GWだしこればっかりは仕方がない。
どれかひとつは実行したいところだが、果たしてどうなることやら。
あ、一緒に遊んでくれる人や何か良いプランを紹介してくれる人、いらっしゃったら連絡ください(笑)

by daiske-s | 2008-04-29 16:53 | 日記