人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【RUN】航空公園にて

毎週水曜日はNO残業Day=ランニングの日。
残業はしたけど帰宅してから走りに行った。
ここ最近定番のコース、航空公園まで。
往復7kmくらい、園内を軽く走って3kmくらい、合計10kmくらいと今の自分の実力にはちょうどいい距離なんで気に入ってます。



 
 
【RUN】航空公園にて_c0136564_0234430.jpg

航空公園を走るのに何がいいって、夜って結構走っている人いるんですよね。
園内は結構暗くて、森林地帯(?)の方行くと意外と怖いんだけど、公園のちょうど中心のあたりはランニングコースっぽいのがあって、その部分は陸上のトラックみたいに舗装がしてある。
その上を走っている人が結構いるのです。

今日、とあるおじさんランナーと前後に併走する形に並んだんですが、そのおじさん、徐々にあっしを引き離していくんですよ。。。おじさんなのに。。。
もう、何て言うんでしょう。
手の振り・足の動きが向こうの方が速い上にコンパクトで、イメージ的には競歩に近い感じでしょうか。
そう言えば、マラソンとか駅伝見ていてもそういう感じかも。。。

見よう見まねで同じような動きをしてみたら、心なしかスピードUPした上に疲労も感じにくくなった気が。
走り始めてもう1年くらい経つけど、まだまだ上達の余地があるぜ。。。
10km走っても疲れなくなったし、持久力も上がっていることを実感。
来年の東京マラソンに参加を目標にして頑張りましょう。

by daiske-s | 2008-05-21 23:20 | RUN