【ツルモク】ドラマ化はお蔵入り?

さっき記事を上げたばかりなんだけど、ネット見てたら「えっ」っていう記事が。
思わずもう一度筆を取った、もといマウスを握った。
前から何回か記事にしている「ツルモク独身寮」のドラマ化。
噂の域を出ないけど、どうやら頓挫していたらしい。



 
 
ふと目を通したのは、とある記事。(→ ここ)
これを読む限り。。。原作者、つまり窪之内英策とドラマ制作側で脚本の折り合いがつかなかった、と。

数ヶ月前、「噂」レベルにしてはキャスティングとかがやたら具体的なドラマ化話がネットを騒がせた(←おおげさ?)。
mixiでもドラマ版ツルモク独身寮のコミュが出来たりしてたし。
「ツルモク独身寮」のセリフをタイトルにしているこのブログでも当然の如く記事に取り上げた。
いやー、その時はアクセス数がメチャクチャ上がってビックリでしたが。。。
(いまだにアクセスキーワードのトップ5はツルモク関係のワードだったりしますが)

結局、ドラマ化に関して続報が出ないまま時は過ぎ。
主演の正太を演じると言われていた錦戸君が、ツルモクドラマ化の噂があった時間帯に他局でドラマ出演(言わずもがな、ラスト・フレンズですな)をすることがわかり「ドラマ化はガセネタだったのか」となり。
んでそのまま、ドラマ化の話自体が下火になり、話題に出ることもなくなり。。。

と思っていた矢先、この記事ですよ。
まぁ、この手の記事の信憑性もわからんし、そもそもドラマ化というのもどこまで信憑性があったのか、今となってはわからないけですが。。。

でもまぁ、噂とは言え「ドラマ化」の話が出たことで「ツルモク独身寮」というマムガにスポットが当たったのは事実。
キャスティング話に花も咲き、みなさんそれぞれに心に思い描く正太やみゆきさん、田畑がいることもわかりました。
そして、きっとあの噂を機にツルモッカーになった人もいるに違いない、と前向きに捉えることにします。

本当に素晴らしい漫画。。。ではなくてマムガなので、暇つぶしに漫画喫茶やBook-Off行った時に是非お読みください!
daiskeも全巻持ってますが、これはもうお婿道具としてどこにでも持っていく所存です。
[PR]

by daiske-s | 2008-06-27 23:39 | ツルモク独身寮