人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅行】ちゃくちゃくと♪

【旅行】ちゃくちゃくと♪_c0136564_21433276.jpg今日、地元駅のみどりの窓口でついに「青春18きっぷ」を購入!
そしてもう1枚、東海道本線の夜行快速「ムーンライトながら」の指定席もゲット!(←510円也、安くない?)
着々と一人旅の準備をすすめているであります。




 
 

「YOU旅行へ行っちゃいなよ!青春18きっぷで行っちゃいなよ!」

ジャニーさんがそう言ったとか言わないとか、まことしやかに囁かれているが、ジャニーさんが薦めようが薦めまいがきっぷは買った。
旅のスケジュールの大枠としては、4泊5日(実質4泊4日、車中泊1泊)のつもり。
以下、その行程。

【7月23日(水)】※東京→小田原間のチケットを買っておく
・日中は普通に仕事。
・夜23:10東京駅発の「ムーンライトながら」乗車予定、そのまま車中泊。

【7月24日(木)】※青春18きっぷ使用
・朝7時前には終点の大垣(岐阜県)に到着予定。
・そっから大阪を目指し、9時過ぎには到着したい。
・日中の過ごし方はこれから考える。
・夜は京都で宿泊のつもり。

【7月25日(金)】
・京都、奈良を動き回る予定。
・またもや京都に宿泊予定。

【7月26日(土)】※青春18きっぷ使用
・京都から名古屋まで出て、名古屋にて宿泊予定。
・京都と名古屋の時間配分は未定。

【7月27日(日)】※青春18きっぷ使用
・名古屋からひたすら鈍行で東京へ帰京予定。
・この日はとにかく電車の景色を楽しむのが目的。

ざっとこんな大枠。
あくまでも大枠なので細かいところはこれから煮詰めていきます。
一応テーマとしては「城とタワーとご当地キャラ」。
「YOU、たくさん観て来ちゃいなよ!」とジャニーさんが言ったかどうかは定かではないが、とにかく観れるだけ観てやろうという所存。

さっき書いた大枠のスケジュールだけでも、、、
大阪城、二条城、名古屋城、通天閣、京都タワーがあるし、ご当地キャラもビリケン(通天閣)、たわわちゃん(京都タワー)がいる。
更に時間の調整次第で、兵庫や彦根に足を延ばせば姫路城や彦根城にも行けるはず。
彦根城にはひこにゃんもいるし、何とかお目にかかっておきたい。

とりあえず足は確保したので、あと最低でも宿は取っておかないと!
ま、行き当たりバッタリでもそれはそれで面白いかも?
う~ん、考えてたら超楽しみになってきたぜ~070.gif

by daiske-s | 2008-07-07 22:15 | 旅行