人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】「ゆるキャラまつり」!

【日記】「ゆるキャラまつり」!_c0136564_2317255.jpgなんだか巷では予想以上に『ゆるキャラ』というものが大人気らしい。
かく言う自分も先日の旅行では『ゆるキャラ』目当てで彦根やら京都タワーへ出向いたわけですが。
画像は『ゆるキャラ』の筆頭格「ひこにゃん」、もうメロメロです(笑)
そしてなんと、「ひこにゃん」お膝元の彦根にて「ゆるキャラ祭り」なるものが開催されるとのこと!
「ひこにゃん」に「せんとくん」、「たわわちゃん」などそうそうたる顔ぶれ!
これは。。。行くべきか?



 
 
 
10月25日に彦根で「ゆるキャラ祭りin彦根」なる催しものが。
先週サイトを見た時は31キャラ参加って書いてあったのに、今日見たら42キャラに増えてた(笑)
個人的には宮城の「むすび丸」が気になる。。。
あと、「ひこにゃん」シリーズの「やちにゃん」「しまさこにゃん」「いしだみつにゃん」もオモロー!
っつーか「しまさこにゃん」ってすごいネーミングだなぁ。。。

【日記】「ゆるキャラまつり」!_c0136564_23334152.jpg

しかし今「ゆるキャラ」って結構なブームなんですなぁ。
30日、関西空港の夏祭りイベントに「ひこにゃん」「せんとくん」「たわわちゃん」が関空のキャラ「カンクン」「ブービィ」「ルーリィ」と共に参加、メッチャ盛り上がったらしい。
それにしても。。。「せんとくん」だけコブシを突き上げるポーズが妙にリアルというか何と言うか。。。(笑)

あと、YouTubeにも「ひこにゃん」とか「せんとくん」は大人気らしくて非常に動画が多い。
「ひこにゃんブートキャンプ」とかうちの妹がメッチャ大絶賛(気になる人は是非検索を)。
その中でも、ちょっと変わりネタを見つけたので貼っておきます。
何と言うか。。。若干気持ち悪い(笑)


by daiske-s | 2008-08-31 23:20 | 日記